「ポルト・ガーディア」の感想 Ver 2.00

今回は第11回ウディコン参加作品の「ポルト・ガーディア」の感想です。

f:id:feel_MX:20191104184459p:plain

パズルゲームが苦手なので敬遠していたゲームなんですが、やってみると面白かったです。

f:id:feel_MX:20191104184452p:plain

ゲームとしては「ぷよぷよ」のようなパズルをプレイして、戦闘に備えるというゲームですね。ブロックを消すとアイテムがもらえたり、パラメータが上昇したりしていきます。

私は連鎖とかあまり組めないのでイージーでプレイしましたが、難易度はちょうど良かったです。ただブロックを消すだけじゃなくて、HPが減ってる時はHPが回復するピンクのブロックを狙ったりとヘタながらに頭を使いました。

アイテムも基本的に消耗品なので、アイテムをガンガン使っていくか、温存するかで結構悩みます。総じてバランスが良いゲームで、終始頭を使わせる良いゲームでした。