「デス・ストランディング」の感想

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の感想です。

f:id:feel_MX:20191108180929j:image

遂に発売されました!

まだ序盤しか触れてませんが、面白いです!

f:id:feel_MX:20191108181515j:image

一言でどんなゲームか説明すると、ひたすら荷物を運ぶゲームですね。

まず、準備画面で運ぶ荷物と装備品を何処に積むのか選びます。

f:id:feel_MX:20191108181802j:image

そして広大なフィールドをひたすら歩いて荷物を運びます。基本的にこれだけです。

f:id:feel_MX:20191108181929j:image

後はフィールドにオンラインで他のプレイヤーが置いた梯子などがあって、いいねを送ったりする事も出来ます。

でも荷物を運ぶだけのゲームなんて何が楽しいんだ?と思う人もいると思います。

私は安全に荷物を運ぶにはどのルートを進むのが良いか悩むのが凄く楽しいんですが、このゲームの魅力を伝えるのは本当に難しい!

可愛い女の子がたくさん出たり、派手なアクションを決めたりするゲームではないし、かなり地味なゲームなので人を選ぶゲームだと思います。小島監督のゲームなのでムービーも多く、そこも人を選ぶ部分でしょう。

でもこの楽しさはやってみないと分からないんですよね。文字だけでこのゲームの魅力を伝えるのははっきりいって無理です。

もう一度言いますが、かなり人を選ぶゲームです。でもハマる人にはハマる。そんなゲームなので、ビビッと来た人だけプレイしてみて下さい。