「ありすコンプレックス」の感想 Ver1.05

今回は第11回ウディコン参加作品の「ありすコンプレックス」の感想です。

f:id:feel_MX:20190908202941p:plain

ジャンルは育成シミュレーションですね。
あんまりこのジャンルのゲームやった事ないので新鮮でした。
やった事のあるゲームだと「パワプロ」のサクセスモードが近いかな?

f:id:feel_MX:20190908202937p:plain

こんな感じの画面でシーズン毎に主人公のありすちゃんに何をやらせるか選んでいくゲームです。
冒険を選ぶと戦闘も楽しめます。

f:id:feel_MX:20190908202945p:plain

私はひたすらスポーツジム→休息のローテーションをやらせていたのでありすちゃんがスポーツに目覚めてしまいました笑
初見で辿り着いたエンディングは野球選手です。

全てのエンディングを見たわけではありませんが、13種類ものエンディングが楽しめます。
エンディング条件のヒントが見れるのも良いですね!
一周が短いのでリトライ性が高いです。色々なエンディングを見たくなる良いゲームでした!