「ファイナルファンタジーXV」の感想

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の感想です。

f:id:feel_MX:20191011202002j:image

「FF」シリーズは13の三部作だけクリアした事があります。ネットでは「FF13」シリーズの評判ってあまり良くないイメージですが、私は結構好きなゲームだったりします。

f:id:feel_MX:20191011202346j:image

今回の「FF15」は従来のコマンド戦闘ではなく、リアルタイムで戦闘を行うアクション寄りのシステムになっています。

基本的には◯ボタンを押しっぱなしで攻撃して、HPが減ったらポーションで回復する感じですね。他にも色々出来る事はあるんですが、ちょっと単調に感じます。ARPGとしては「テイルズ」シリーズの方が爽快感があって好きです。

でもまだ序盤なので、これから出来る事が増えて戦闘が面白くなって来る可能性は十分あると思うので今後に期待ですね。