「AN EARTH」の感想

今回はスパイ03さん制作のフリーゲーム「AN EARTH」の感想です。

私がプレイした第11回ウディコンの作品の中では「ハートナイトメア」が一番好きだったので、同じ製作者であるスパイ03さんの過去作品を遊んでみたくなりました。

f:id:feel_MX:20191005212146p:plain

先に結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです。

一言でいうと「MOTHER」シリーズをカオスにした感じのゲームですね。「MOTHER」シリーズが好きな人ならハマるゲームだと思います。

f:id:feel_MX:20191005212541p:plain

町並みも「MOTHER」っぽい雰囲気ですね。ほのぼのとした雰囲気ですが、後半のストーリーは割とシリアスで引き込まれます。

f:id:feel_MX:20191005212141p:plain

ハートナイトメア」と違い、雑魚戦もある王道RPGですね。難易度も丁度いい感じでした。

スパイ03さんの作品はカオスなんですが、最後はしっかりまとめてくるのがずるいです!笑

どうやらこのゲームは続編である「AN EARTH2」に続くみたいなのでそちらも遊んでみたいと思います。