ポケモン剣盾 対戦考察31

今回はカラーさんとたかきおすさん主催の大会「第8回からきおす杯」に参加した感想です。

この大会は個人戦ではなく、チーム戦です!参加者は5人1組のチームを組み、対戦相手のチームと振り分けた番号(1,2,3,4,5)同士の人が対戦していき、多く勝利したチームがトーナメントを勝ち進む事が出来るというルールです。

参加チームは57なので、285人の参加者がいるかなり大きな大会でした。

f:id:feel_MX:20191223133745j:image

使用したパーティはこれです。対戦考察25で紹介したパーティとほぼ同じですが、ウォッシュロトムの型だけ変わっています。

一戦ごとの感想を書いていきます。

 

・一回戦

トゲキッスカマスジョーがどちらも刺さって無かったので、ローブシンバンギラスロトムを選出。相手のニンフィアが重かったが、バンギラスが麻痺を入れてローブシンが強引に突破。そのまま勝利。

 

私はなんとか勝つ事が出来ましたが、チームとしては2勝3敗で一回戦負けでした。

チームメンバーとはボイスチャットしながら戦ってたんですが、2勝2敗になって最後の一戦を全員で応援するのがめちゃくちゃ楽しかったです。またメンバーが揃えば参加したいなーと思います。