ポケモン剣盾 対戦考察32

今回はシャウトさん主催の仲間大会「シャウトカップ」に参加した感想です。

f:id:feel_MX:20191224144623j:image

参加者は10人ほどの小さな大会で、ルールはランクマッチと同じです。

f:id:feel_MX:20191224144728j:image

使用したパーティはこれです。特に変更はありません。

一戦ごとの感想を簡単に書いていきます。

 

・一戦目

カマスジョーが3タテして勝利。


・二戦目

こっちのローブシンが刺さりまくって勝利。


・三戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・四戦目

トゲキッスが積んだのに相手のサニーゴくろいきりを撃たれ、3タテ出来ずに敗北。


・五戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・六戦目

一戦目の人と再戦。カマスジョーの3タテ狙いは読まれそうだったので、適当なパーティでいったらボコられた。敗北。


・七戦目

オーロンゲを起点に相手のバイウールーが積んで、バトンタッチ先のバンギラスを止められずに敗北。

 

・まとめ

f:id:feel_MX:20191224144947j:image

結果は4勝3敗で3位でした。最初に3連勝出来たので優勝出来るかもとか思ったんですが、その後が続きませんでした。

同じ人と再戦した時って同じ選出で行くかパーティ変えるか悩みますね。どっちが正解なのか分かりません!笑