ポケモン剣盾 対戦考察34

今回はしゅみさん主催の仲間大会「しゅみカップ」に参加した感想です。

f:id:feel_MX:20191225182802j:image

エントリー数がバグってますが、エントリー数が多いとこんな表示になってしまうみたいですね。ルールはランクマッチと同じです。

f:id:feel_MX:20191225183225j:image

使用したパーティはこれです。

一戦ごとの簡単な感想を書いていきます。

 

・一戦目

相手の初手ドリュウズがいきなりじわれを当ててきて諦めかけたが、トゲキッスが3タテして勝利。


・二戦目

相手の初手ギルガルドが特殊か物理かの二択を外し、ドラパルトが一撃で倒されたのが決定打になり、敗北。


・三戦目

カマスジョーの3タテをアーマーガアに止められて敗北。


・四戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・五戦目

ローブシンダイマックスさせるが、ドラパルトにかわされる。でもなんやかんやでトゲキッスが活躍して、勝利。


・六戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・七戦目

相手はブイズパ。なんとか勝利したが、かなり追い込まれた。ブイズ怖い。


・八戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・九戦目

相手のドヒドイデくろいきりをうたれ、トゲキッスの3タテを止められるが、ウォッシュロトムが最後に決めて、勝利。


・十戦目

相手のあくび連打にやられて敗北。


・十一戦目

相手のミロカロスがなかなか突破出来ず、諦めかけたが、ローブシンが活躍して勝利。


・十二戦目

相手のトゲキッスがきゅうしょで壁をぶち破ってきて、諦めかけたが、ローブシンが3タテして勝利。


・十三戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・十四戦目

またも相手のあくびに苦しめられ、敗北。


・十五戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・十六戦目

相手のドリュウズにトリックでスカーフ渡したら3タテされた。アホ過ぎる。


・十七戦目

ローブシンが3タテして勝利。


・十八戦目

ダイマックスの使い方が下手すぎて敗北。

 

・まとめ

f:id:feel_MX:20191225183405j:image

結果は12勝6敗で45位でした!

個人的には悪くない順位なんじゃないかなと思ってます。

あくびが怖いのでトゲキッスの持ち物をラムのみにするか悩む所です。