「合戦!!にんじゃ村」の感想

今回はカイロソフトから発売されている「合戦!!にんじゃ村」の感想です。

f:id:feel_MX:20191014212007p:image

カイロソフトのゲームは面白いですねぇ。

今回もスマホ版での感想になります。

このゲームは忍びの里を発展させて、天下統一を目指すというゲームです。やってる事は「信長の野望」に近いですが、戦闘よりも内政に力を入れたゲームという印象です。

町を発展させてお金を稼ぎ、兵力を増強して攻め込むというのが基本の流れなんですが、ついついのめり込んでしまいます。

f:id:feel_MX:20191014212550p:image

16年経過でゲームはクリアとなりますが、その後も続ける事が出来ます。私は天下統一するまでプレイしました。

f:id:feel_MX:20191014212643p:image

天下統一すると達成感がありますね。時間を掛ければ誰でもクリア出来る難易度なので、戦国シミュレーションの入門に良いゲームだと思います。