第12回ウディコン参加作品感想3
今回も私がプレイした作品の簡単な感想を書いていきます。
数字はエントリー番号です。
【9】怪異探偵委員会
青春探索アドベンチャーゲーム。
キャラの掛け合いが面白くていつの間にかクリアしてました。
伏線の回収も見事で後味が良い作品です。
【20】妖精さんとダンジョン攻略
爽快感のあるノンフィールドRPG。
敵を一撃で倒す事が出来るのでサクサク進める。
シンプルなRPGに見せかけて考える事が多く、頭を使うのが楽しい。
【25】天使のさいご
切ない探索アドベンチャーゲーム。
終始降ってる雨が良い雰囲気のゲームです。
パズルが苦手なのでちょっと苦戦しましたが、シナリオは凄く良かったです。
【50】よるよるすぴりっつ
マウスで遊べるミニパズルゲーム。
サクッと遊べてRPGとかの合間にやるのに最適なゲームです。
精霊さんがとにかく可愛いゲームで癒されますね。
【78】ひよこが育つまで
ひよこが旅するRPG。
チュートリアルがとにかく親切なゲーム。
ENDも複数用意されてるのが良いですね。集めたくなります。
以上5作品の感想でした。
今年のウディコンはアドベンチャーゲームがやや多めな気がします。
どれも個性があって面白いですね。