第12回ウディコン参加作品感想3

今回も私がプレイした作品の簡単な感想を書いていきます。

数字はエントリー番号です。

 

【9】怪異探偵委員会

青春探索アドベンチャーゲーム

キャラの掛け合いが面白くていつの間にかクリアしてました。

伏線の回収も見事で後味が良い作品です。

 

【20】妖精さんとダンジョン攻略

爽快感のあるノンフィールドRPG

敵を一撃で倒す事が出来るのでサクサク進める。

シンプルなRPGに見せかけて考える事が多く、頭を使うのが楽しい。

 

【25】天使のさいご

切ない探索アドベンチャーゲーム

終始降ってる雨が良い雰囲気のゲームです。

パズルが苦手なのでちょっと苦戦しましたが、シナリオは凄く良かったです。

 

【50】よるよるすぴりっつ

マウスで遊べるミニパズルゲーム。

サクッと遊べてRPGとかの合間にやるのに最適なゲームです。

精霊さんがとにかく可愛いゲームで癒されますね。

 

【78】ひよこが育つまで

ひよこが旅するRPG

チュートリアルがとにかく親切なゲーム。

ENDも複数用意されてるのが良いですね。集めたくなります。

 

 以上5作品の感想でした。

今年のウディコンはアドベンチャーゲームがやや多めな気がします。

どれも個性があって面白いですね。