ポケモン剣盾 対戦考察29

f:id:feel_MX:20191221182258j:image

今回はこのパーティでカジュアルマッチ行ってきました!

最近はランクマッチに疲れてカジュアルばっかやってます!笑

使用したポケモンの使用感を書いていきます。

 

・エースバーン

やはりこの素早さからのちょうはつは強いが、一番ちょうはつを撃ちたいオーロンゲには必ずどちらかの壁を貼られてしまうのが辛い。てゆーかオーロンゲがズルい。

 

オノノクス

りゅうのまいからの全抜きを狙うエース。火力は申し分ないが、耐久はもうちょっと欲しいです。

 

・コオリッポ

物理アタッカー絶対狩るマン。無理してはらだいこを使わないのが活躍させるコツだと思う。

 

・ウッウ

新顔。使ってて面白いポケモン。タイマン性が意外と高く、タスキ持ちなので最低限の仕事は必ずこなす。ただし積んでくるタイプのポケモンには起点にされるので注意。

 

・ストリンダー

スカーフ枠。たまに地面技が4倍弱点なのを忘れててあっさり沈む事があるが、これは私のプレイングが悪い。

 

・ブリムオン

特性のおかげでどくどくややどりぎに強く、そういった技でダメージを稼いでくるポケモンには強い。

 

・まとめ

コオリッポやウッウはハマると強いですが、戦術を知ってる人が相手だとあっさり突破されてしまいますね。

でもこういう一発芸を持ってるポケモンは大好きです。個性的で良いですね!