ポケモン剣盾 対戦考察35

f:id:feel_MX:20191229190459j:image

今回はこのパーティでカジュアルマッチに行ってきました!

使用したポケモンの使用感を書いていきます。

 

・ゴリランダー

ハチマキを持たせてみた。小回りはきかなくなったが、強い。ドラムアタック強い。

 

・タイレーツ

はいすいのじんをどこで積むかが課題のポケモン。うまく積めれば3タテも狙える性能だが、もう少し火力が欲しい。

 

・ヨクバリス

ミミッキュやドラパルトに強いのが強み。物理アタッカーには強く出られるのでそこそこ出番はある。

 

・バリコオル

チョッキを持たせているので特殊に強いが、弱点が多く、耐性も微妙なので正直使いにくい…

 

サザンドラ

スカーフを持たせてみたが、無難に強い。先手を取ってあくのはどうの怯みを狙えるのも強い点。

 

・マホイップ

瞑想を積めれば特殊には負けない。とけるを持たせて物理も見れるようにするのも面白いかもしれない。

 

・まとめ

サザンドラ以外のポケモンが遅いのが割と致命的なパーティ。

私は耐久力のあるポケモンより高速アタッカーで攻める方が好みなので、あんまり自分には合ってなかったと思う。