「ポケットモンスター シールド」の感想2

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の2回目の感想です。

f:id:feel_MX:20191116221522j:image

面白くてガンガン進めてたらクリアしてしまいました。今回は少しストーリーが短めでしたね。クリアした時のパーティのスクショを貼りますが、まだクリアしてない人はネタバレにもなるので注意して下さい。

 

 

 

 

 

f:id:feel_MX:20191116221951j:image

クリア時のパーティはこんな感じです。基本的に新ポケモンしか使わない方針でしたが、オノノクスは好きなポケモンなのでパーティに入ってます。格闘タイプがいないどころか、格闘タイプの技を使えるポケモンもいないため、ライバルのカビゴンが硬くて倒すのに苦労しました。他は特に苦戦しなかったですね。難易度は低いと思います。

さて、ストーリーはクリアしたのでこれからはオンライン対戦の準備ですね。過去作よりかなり厳選が楽になってるのはありがたいですね。良い事だと思います。