ポケモン剣盾 対戦考察7

f:id:feel_MX:20191129220830j:image

今回はあおいのパパさん主催のポケモン大会に参加した感想を書いていきます。大会とはいっても参加人数は12人の小規模大会です。ルールはランクマッチとほとんど同じですね。トーナメント方式ではなく、時間内に最大5回まで戦って、終了時のレートで順位が決まります。

f:id:feel_MX:20191129220544j:image

使用したパーティは以前紹介したランクマッチ用のパーティと同じです。

f:id:feel_MX:20191129220726j:image

結果は4勝1敗で3位でした。個性的なパーティが多く、ガチガチのパーティで挑んだのがちょっと申し訳無かったです。

負けたのはナマコブシにひたすら時間を稼がれて時間切れで負けました。

普段のランクマッチでは当たった事ないですが、時間制限のあるバトルならこういう戦術もアリなのかなと思いました。今度から大会出るときはちょっと対策した方が良いかもしれません。今のパーティならじわれを持ってるドリュウズで頑張れば突破出来そうですが、その試合では選出しなかったんですよね。ナマコブシ舐めてました。

とはいえ3位に入れたのは素直に嬉しいです。今後も大会が開催されればガンガン参加していきたいですね。