ポケモン剣盾 対戦考察22

f:id:feel_MX:20191214141649j:image

今回のパーティはこんな感じ。このパーティでカジュアルマッチ行ってきました!

使用したポケモンの使用感を書いていきます。

 

ウインディ

安定した強さだが、ミミッキュにギリギリ素早さが負けてるのが辛い。しんそくとの相性は悪いが、持ち物はハチマキでも面白いかもしれない。

 

・アーマーガア

相手の物理アタッカーが重い時は迷わず選出する。ビルドアップやボディプレスが欲しい時もあり、技構成に悩むポケモン

 

ヒヒダルマ

f:id:feel_MX:20191214142341j:image

フレンドに貰った色違いのヒヒダルマ。間違いなくこのパーティのエースであり、3タテも珍しくない。でも持ち物がスカーフなのはバレバレなので、意表をついて他の持ち物もアリな気がする。

 

デンチュラ

タスキ持ちなので安定した活躍を見せてくれる。ねばねばネットは強い技だと思うが、このパーティではあんまり使う場面は無かった。

 

・サニゴーン

弱くは無いが、防御が低いのでドラパルトとミミッキュが苦手なのがキツイ。おにびをまいてる暇はあんまり無かったので、フルアタにしても良いと思う。

 

ニンフィア

のどスプレーを使ってみたくて育てたポケモン。素早さが中途半端なのが弱味だが、ハマると強い。

 

・まとめ

使いたいポケモンを雑に放り込んでみたパーティだが、意外とバランスは良く、全員に活躍の出番があるパーティだった。

今作は後から個体値や性格をいじれるので、色違いのポケモンを活躍させれるのが良いですね。