「英雄伝説 碧の軌跡」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 碧の軌跡」の感想です。今作でクロスベルでの話に決着が着きます。

f:id:feel_MX:20190910233154j:plain

今回も前作と同じくVita版の「碧の軌跡Evolution」での感想になります。もちろんフルボイスです!豪華!


主人公は引き続き警察官のロイドです。クロスベルを中心に様々な事件に立ち向かっていくストーリーは前作と同じですね。ただ、前作と比べてスケールが大きくなっていて、他国との政治的な話も絡んできます。


戦闘システムも前作とほぼ同じですね。相変わらず面白いです。


前作を楽しめた人なら問題なく楽しめるゲームだと思います。しかし「軌跡」シリーズも今作で5作目。ぶっ続けで空の軌跡からプレイしている人はそろそろ戦闘システムに飽きてくるんじゃないかなーと思います。なのでこの辺で一旦時間を置いてから次作の「閃の軌跡」シリーズをプレイする事をオススメします。どんなに面白いゲームでもシリーズものを続けてプレイするとどこかで飽きが来てしまいますからね。その点「軌跡」シリーズは定期的に主人公が代わってストーリーが一新されるので適度に時間を置いてから次の作品をプレイ出来るのが良い所の一つだと思います。